公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

このブログについて

福岡県福岡市中央区薬院という福岡の都心部で、18年になる小さな英語教室(YUKA's English Lesson/以下YEL)を個人運営しています。
小学5年生から高校3年生(+浪人生)に、リスニング・スピーキング・リーディング・ライティングの4技能を指導し、大人になっても使える英語をモットーにしています。

 

2018年度に、英語に触れたことのない、もしくは、英検4級レベルまでの小学3・4年生を対象としたクラス(ファウンデーションクラス)を新設しました。

公立小学校の生徒が4名集まり、今年度(2019年度)からは5年生以上を対象としたウィケッドクラスへ3名が進みます。
3名とも女の子で、そのうち1人はYELに来る前に、公文で英語学習歴があり英検4級を取得済みです。3級を目指しています。
他2名はまったく(家庭でのタブレット学習などは経験あり)の初心者なので、ここからのスタートとなります。

このブログ『公立小学校生徒たちの英語学習記録』では、この3名の学習記録をつづっていきます。

小学3・4年生を対象としたファウンデーションクラスに興味のある方は、

yuka.fukuoka.jp
小学5年生から高校3年生を対象としたウィケッドクラスに興味のある方は、

yuka.fukuoka.jp

ぜひブログサイトをご覧ください。