公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

先週に引き続き時間になっても来ない・・・

前のレッスンが終わり、Maddieのレッスン時間。

あれ、来ない・・・。

まさか・・・。

2度目のレッスン時間を忘れる事件。笑

バタバタと走ってやって来て、20分くらいオーバーのレッスンスタート。

慌ててやって来たので、肝心の宿題ファイルを忘れて来ました。

今週はスペルチェックはせず、形容詞16単語と副詞16単語の復習です。

いつも導入した動詞を使って文の組み立てを練習していますが、今週は形容詞をメインに文を書いてみました。

https://www.instagram.com/p/BwwTnpDBdDa/

#小学生英語 #小学5年生 #英文法 形容詞のお勉強をざっくり。英検4級目指して頑張ろう!

good では得意なことを書きました。
ゆか先生は playing the flute で、Maddieswimming と書きました。
それ以降の文は、Maddie自身が考えた日本文を、一緒に英文にしてノートに書きました。
上のノートはゆか先生のノートで、お手本を見せるために対面式に座っている生徒に向けて逆さまから書いています。文字は若干雑になっていますが、お許しを。

https://www.instagram.com/p/BwwUivXBxpZ/

#公立小学校 #小学校英語 #小学5年生 #英文法#英検4級 目指して勉強中!

なんだかバタバタなレッスンになってしまい、宿題は出せませんでした。
ゴールデンウィーク休暇でしばらくレッスンがおやすみなのになぁ。自学自習をしてくることに期待していますが・・・忘れそうだな。汗