公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

令和になっても元気にレッスン

ブログ更新が滞っていますが、ゴールデンウィーク中も明けても元気にレッスンをしています。

ブログは来週からまた通常運転で更新していこうと思います。

 

今日はMaddieの振り替えレッスンが入っていました。

ファウンデーションクラスの在籍から数えると、今月でちょうど1年を迎えます。
英語の音に慣れること、英語で話しをすることを重要視したクラスだったので、文字書きはまったくしていませんでした。
ウィケッドクラスに移って2ヶ月。英検3級を目標にしていますが、当面は5級、4級レベルの力をつけないといけません。

今日はレッスンの最後に、英検5級の予想問題を見せました。
出版年数が古く、現行の5級レベルより若干易しい問題に感じますが、語彙力強化をしていることもあり、読める文、単語が多く、正しい答えを選ぶことができました。

普段自信のない子なので、このことで少し自信がついたと思います。

語彙力をさらに伸ばし、文法(文の成り立ち)を学習し、今年の10月に5級に挑戦してもらいたいです。