公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

英検4級の過去問をやってみた。

アルファベットや簡単な単語を知っているところから、ゆか先生のレッスンで英語の勉強を始めたMaddie

以前の記事にも書きましたが、英語学習が1年経って、自信もついたところで、先月10月に英検5級を受験し合格。
それからまだ1ヶ月も経ちませんが、単語を覚えるのも早く、英語での会話にも積極的で正しい文法で受け答えができるようになっているので、今週は英検4級の過去問を解いてみました。

キクタンで単語の導入はしていますが、まだ知らない単語がいっぱいです。

それでも選択肢の中には、知っている単語がいくつかあり、文の意味も理解しているため、ゆか先生が思っていた以上の正答率でした。

次の英検は1月で、あと2ヶ月ほどですが、単語をちょっと頑張って、長文の解き方はこれからコツを掴んでいけば、合格も目指せる範囲です。
しかしMaddie本人は自信なさげなので、慌てず、来年度第1回(6月実施)で受けてもいいかと思います。

来週は助動詞の学習の続きと、don't と doesn't の違いを学習します。