公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

1月に英検4級受けることに!

Maddieのレッスンも、ブログを更新していない間に2回ありました。

品詞別単語テストでは、単語を覚えるのが早いMaddieですが、英語のスペルを書く形式のテストに入り、苦戦しています。来週は名詞です。

さて、前回のMaddieのブログ記事でも書きましたが、英検4級の過去問をやってみて、合格圏内に入っていたので、本人にも受けられると伝えていました。
自信なさげでしたが、英検の申し込み締め切りが近づいていたので、お母さまにも連絡をすると、申し込みをして受験することになりました。

10月に5級を受けてから間もないですが、力が着々と身についています。

前回の記事では、まだリスニングはしていなかったのですが、その次の週にリスニングをしてみると、第2部、第3部が全問正解。

これには驚き。

4級には3級以上と違って、英作文もありませんし、二次面接もないので、あまり力まずに臨める級です。

4級が終わったら、Maddieに使う教材を考えよう。