公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

動詞の表現 enjoy+doing

先週は予行練習したスペルテストをしました。

自信なさげにするのはZoeの性格ですが、実際にはよくできています。

誰しも数回で覚えられることはないので、何度も繰り返して確実に記憶に定着させていきます。

 

今週の宿題は、useとuseを使って文を作ってくる練習でした。

Zoeの作った文。(事実に基づきません 笑)

I use my smartphone.

My grandfather uses a cane.

 

今週の動詞表現は、

enjoy + doing

の学習。

<enjoy + 名詞>の学習もしたいですが、まずはこれまでの中学生がすぐ忘れてしまうこのセットを学習することにしました。

 

I enjoy making miniature houses.

My sister enjoys using Instagram.

など。
これまでに学習した動詞を使って、自分や家族が楽しんでいることを書いて練習しました。
来週にも続きます。

 

最後はミュージカル曲。
一区切り(楽譜1ページ分)はそこそこうたえるようになったので、次の歌詞を練習します。

今回難しい単語は stupidity が言いづらそう。