公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

英検4級、準備万端。

急きょ1月に英検4級の受験を決めたMaddie

4級は英作文も、面接もないので、気が楽です。

レッスンで解いた過去問の間違いを、やり直しの宿題を出していますが、ちゃんとノートに書いて練習しています。

 

まずは英単語スペルのテストから。

今週は名詞です。全部で32単語。
bus, family, chair, notebookを間違えました。uとa, lとr, aとe, bとdは混同しやすいですね。

先週は過去問の語彙問題と会話文を終了させていたので、今週は並び替え問題から長文まで終わらせました。

並び替えは5問ありますが、少し悩むようで3問正解でした。

長文は3題で、10問ありますが、全問正解でした。

 

宿題は、並び替え問題で間違えた文を、ノートに書いてくる練習です。
それに加え、過去進行形の文をひとつ作る宿題を出しました。