公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

英検5級をまとめた8月。

9月に入りましたが、8月のZoeのレッスン模様です。

前々回、前回と英検5級の筆記(リーディング)とリスニングをやってみて、これまで学んできた5級レベルの内容は理解できていることがわかりました。
学習して時間が経って忘れてしまっている単語もあり、8月3回目のレッスンは、数詞や、カレンダー月、曜日、季節、天気の単語のスペルを復習しました。

そしていつものキクタンも。

形容詞の学習です。4回目の形容詞となると、難しい(聞いたことのない)単語が増えてきました。

8月4回目のレッスンは、キクタンの動詞です。すでにマッチングテストをして、導入済みです。
今回のテストは、英単語が書かれているので、日本語の意味を書くテストです。全部書けました💯

少しお休みしていた朗読練習を再開しました。

手袋を買いに Buying Some Gloves (ラダーシリーズ Level 1)

手袋を買いに Buying Some Gloves (ラダーシリーズ Level 1)

  • 作者:新美 南吉
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

この本をパート分けして、一人ひとり朗読して録音する予定です。
受験勉強のためレッスンお休み中のAliceが、最初の数ページを担当して録音を終えたので、その後をZoeが担当します。9月中には録音を済ませたいです。

 

5級の教本を使って、時間の言い方の勉強もしました。

9月からは4級レベルの内容へステップアップします!