公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

TO不定詞まとめのテスト

ちょうど1ヶ月間でTO不定詞の項目を学習し終えました。

ひとつの項目が終了したので、ここで文法テストです。Grammar Test #5です。
唐突にテストを始めると難しいので、復習として、カードにしているwant to, want to be, would like toを見直しました。

文法テストは20問です。
穴埋め形式で不定詞の理解を深めます。
テストに取り組んでいる間、わからなさそうにしていれば少しずつヒントを出していきます。学校や塾のテストとは違うので。

不定詞の問題自体は全部正解でしたが、動詞の三人称単数で"-(e)s"をつけ忘れ、名詞の複数形と混同してしまっているようです。
苦手ポイントとして学習を続けます。

2月からは動名詞の学習に入ります。

キクタン今週は動詞の32単語のスペリングテストをしました。
injureincrease, sufferなど難しい単語がありましたが、どれも間違えずに書くことができました。