公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

英検3級一次が終わって。

先週英検3級に初挑戦したMaddie。今回は緊張せずに挑めたそうです。

リーディング問題では、全部ではありませんがほとんどに自分の解答を書き込んでいたので、答え合わせをしてみました。
語彙問題で数問間違いがあり、答えを書き込んでいない問題もありましたが、会話問題は全問正解。長文問題はほぼ正解。
ライティング(英作文)も書いていたので見てみると、5ヶ所文法ミスがありました。
リスニングは答えを書いていなかったので、どのくらい正解しているか分かりませんが、レッスンと同じようにできていれば7割以上は取れていると予想します。

合格が望めそうなので、早速二次の面接練習に入りました。

初めての面接となるので、流れから説明していきます。

パッセージの音読は上手ですが、初めてのため自信が持てず声が若干小さめ。
パッセージの質問に答えるのも、まだ右も左もわからないので練習次第です。
絵を見て質問に答える2問が、点数を稼ぐ問題になります。よく使われる表現をしっかり練習していきます。
残り2問は自分自身について答える問題ですが、最後の5問目がいちばん難しいかもしれません。

二次試験まで4回のレッスンがあります。一発合格できるよう指導していきます。