公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

このブログについて2

ちょうど2年前に始めたこのブログですが、公立小学校の5年生だった3人も、今年めでたく中学生になりました。

yakuin-eigo-yuka.hatenablog.com

中学生になった3人について継続して書こうかとも思っていましたが、ちょうど公立小学校の生徒が1人新しくレッスンに入ってきてくれたので、新たに学習記録をつづっていきたいと思います。

中学生になった3人は、小学4年生のときにやって来て、5年生になったときにこのブログを開始したので、ファウンデーションクラスの学習の様子は書いていません。
なので、3年ぶりのファウンデーションクラスで、ちょっと感覚を忘れてしまっていますが、どんな教材を使って、どんな内容を教えて、どのように教えていくかを見直していきます。

3人が来たときよりか1歳年下の女の子です。英語はこれまで勉強したことはなく、学校でちょうど英語の授業が始まったところです。
とても大人しい子ですが、まだレッスンはスタートしたばかり。少しずつ教室や、ゆか先生に慣れてもらって、たくさんの英語に触れて楽しんでもらいたいです。

途中でもしかしたら新しい生徒も加わるかもしれません。そのときは、この記事に追記します。