公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英検3級1次合格!

すでにブログにも書いているように、Maddieは先月実施された英検3級1次を受験しました。昨日オンラインで結果が出たようで、今朝お母さまから合格したとの連絡をいただきました!自己採点は済んでいて、きっと合格だろうとは思っていましたが、正式に結果が…

筆記と会話の違うところは・・・。

きっと一次の筆記に合格しているだろうとの見込みで、二次の面接練習をしています。 英検3級の面接は、短いパッセージを読み、パッセージからの質問をひとつ、絵を見て質問を2つ、自分自身についての質問が2つされます。 パッセージを読むのは自信なさげです…

動名詞の学習

TO不定詞のまとめテストが終わったので、今月は動名詞の学習からスタートです。 動名詞はTO不定詞の表現と似ています。to doの代わりに、doingのingの形となります。 英検4級の教本を使って学習していますが、重要点だけまとめられていて、問題の量も少ない…

中学受験勉強を終えカムバック。

去年7月までで一旦レッスンをお休みしていたAliceが、今月からレッスン再開です。 中学受験も無事終わり、英検や高校受験に向け英語力を磨いていきます。すでに3級を所持しているので、準2級に向けて学習していきます。Aliceにいつ頃挑戦してみたいか聞いた…