公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

今年度の英検5級に挑戦できるかな?

Zoeより数ヶ月前にやって来たMaddieは、同じように少し自信がない部分もありますが、それより習った英語を話してみよう、使ってみようという好奇心が優っています。

絵本の読み聞かせも定期的にやっていく予定ですが、優先順位は高くないです。

今月からLanguage Arts Kのテキストも取り入れました。
テキストですが、ワークブックのような文字に慣れ親しむ容易な内容です。まだ小文字のbdなど混乱してしまうので、文字の基礎をしっかりと定着させていきます。

Spectrum Language Arts, Kindergarten

Spectrum Language Arts, Kindergarten

 

先週はキクタンですでに学習した動詞を3セット(計48単語)を、書けるかどうかテストをしてみました。

ゆか先生が日本語を言い、Maddieが英語で書けるかを見ます。
わからずに悩んでしまった単語は、英単語を言い、書きました。よく書けています。

 

今月はあと2回のレッスンとなりました。
英検を受けたい本人の意思もあるので、5級の過去問をやってみたいと思います。
以前予想問題をやってみたときには、一人で読めて正しい答えを選ぶこともできました。

10月に5級にチャレンジできるといいな!