公立小学校生徒たちの英語学習記録

2021年5月〜小学4年生の女の子

英検3級目前!

前回10月実施の英検申し込みに間に合わなかったので、今回1月実施の英検3級に挑戦するMaddie

これまでキクタンで単語強化を進めてきました。中学3年間の単語が収録されている単語本なので、英検3級にも最適です。

教室では品詞別に学習をしています。副詞が少なく、名詞が多いです。
名詞がまだあと少し残っていますが、これまで学習した単語がしっかり身についていれば、語彙力が足らないことはありません。でも副詞や形容詞などは難しいので、忘れてしまっている単語もいくつかあると思います。

単語を強化しながら、受動態や現在完了の文法や形容詞の表現を学習してきました。

3級のリーディング問題では、語彙問題、会話問題、長文問題は大丈夫かと思いますが、少し心配なのは3級から取り入れられる英作文です。
英検前最後に重点的に英作文の練習をしたいと思います。